人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍光灯女

高校時代、隣のクラスに「蛍光灯」という仇名の女子がいた。
なぜ蛍光灯なのかというと、たとえば教師が冗談を言ってみんながドッと笑うね。それを、一人だけ黙っていて、笑い声が収まってから「ワッハッハ」と笑い出すので蛍光灯なんだそうだ。
と、本人がねこママに言っていた。笑

ある日、選択英語でその「蛍光灯」と同じクラスになった時、たまたま英語教師が、何か面白いことを言うかするかした。内容は忘れたが、みんなでゲラゲラ笑い、笑い終わって落ち着いた頃、「蛍光灯」が「アッハッハッハ」と体をゆすって笑うのが見えた。その途端、(ほんとだ!)とねこママは思い、プッと噴き出して笑いが止まらなくなってしまった。

と、なぜこんなことを書くのかと言うと、協会の情報保障担当のM女史が7月に10日間ばかりスイスへ行って来たのだが、8月初めの役員会に姿を見せたとき、ねこママはスイスのどこへ行って来たのか?と聞いた。

「スイスの・・・・・そこら」
「キリマンジャロに登った?」
「まさか、キリマンジャロには上がらないよ。スイス全体を回って来たの」
「あ~、そりゃいいねえ」


役員会が始まるので話はそれで終わったのだが、それが8月の5日のことなのよ?でもって今日は18日。出し抜けに思い出したのだが・・・・・・

キリマンジャロはアフリカじゃね~か!

いやはや、ねこママもとんだ「蛍光灯女」である。てか、気づけよM女史も。笑

by nekotamamako323 | 2007-08-18 20:50 | ふんとにもぉッ