人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れている。

疲れた・・・・!
役員会・県交渉・印刷&発送作業、と連日の外出で疲れが抜けない。
同じように疲れた顔をした事務局長がそばに来て、

男の人はね~・・・・

とこぼした。

協会のことで出かけていても、家のことをしなくてもいいんだからいいわよねぇ!

あああああ、激しく同感。
買い物を済ませつつ帰宅して、座る暇もなく洗濯物を取り込み、台所に立って御飯を作る。
ひととおり済めば洗い物をして、スットコ娘が帰宅したらまた準備し、スットコ亭主が帰宅したらまた準備。息子の大学が始まったらもっと悲惨やがな。
でもって、最後に全ての洗いものを終えたら、倒れこんでしまう。風呂に入る気力もない。入るけどね。笑

帰宅したら、何もせず横になって眠りたい。
それほど疲れる日もある。

男はいいよな!!!!

協会の活動でどんな大きなイベントを計画しようが、家のことなんて何もしなくていいし、晩のおかずの心配もしなくていい。
帰ったらどっかりと胡坐をかいて座って、「お~い!!お茶!!」と言えばすむんだろ。

こっちは座る暇もない!!たまったもんじゃね~よ!まったく。
イベントなんか、ちっちゃく抑えろ。
女に負担が行かないようなやり方を工夫したらどうなのよ?
それか、役員は定年退職したオヤジで埋めろ
どうせ暇なんだから。家のことなんてしなくたっていいんだから。ヘン!

ねこママは先日の役員会でM奈ちゃんの顔色がよくないのに気がついたが、仕事の疲れだろうと思いつつ、その点には触れなかった。そのM奈ちゃんが帰宅してそのまま寝込んでしまった、と人づてに聞いて、本当に、女にばかり負担がいくこの形はなんとかならないものかと思う。

さて、土曜日はまた電車とバスを乗り継いで、埼玉県障害者協議会の評議委員会だ。けっ、考えただけでよけい疲れるワ。

by nekotamamako323 | 2007-09-05 08:30 | ぎゃんぎゃん★