人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ講師に失礼だろ。

9月12日(水)
高年部&女性部で手話の勉強会

朝から雨模様の天気だが、出席する人が少ないんじゃないか?と心配する気にもなれない。だってさ、少なけりゃ少ないで勉強会、多けりゃ多いで勉強会、と、どっちみち勉強会をすりゃーいいことだもんな。

例えばの話、参加者が部長と副部長と講師だけだった、なんてことになっても構わないのよ。(なぬ?)。みんなのやる気のなさが証明されるというだけであって、ねこママ的には無問題。やる気のない人は去ってもいい。ハイキングの時だけどうぞいらっしゃいね。でもって、思うようにコミュニケーションが取れなくて寂しい思いをしなさいね。ねこママは鬼か。笑

「あなたがちゃんと教えればいいのよ!」とねこママに向かって逆ギレした例のおばちゃんが、来なくてもいいのに参加したのは見上げたもんだよ鬼ガワラ。

まあ、結果的には13名集まり、程よい人数でありました。
・・・・・・・が!!!「勉強会」だというのに、最後の方では講師がまだ終了の挨拶もしないのに、背中を向けて何人かで喋くっていたり、あからさまに帰り支度を始めたりしてメチャクチャになってしまった。講師の怒ること怒ること。叱責する口調を抑えてはいるが、明らかに内心で激怒している。

子どもだって、先生の話が終わるまではきちんと座っていますがな。

さて、会報10月号にはどういうねこママの報告文が載るか?

覚悟していなさいね、ウヒヒ。

by nekotamamako323 | 2007-09-13 08:41 | ふんとにもぉッ