人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時津風部屋の弟子殺し←いいんだよ、この言い方で

朝青龍の騒動といい、今度の時津風部屋の序の口力士死亡事件といい、相撲界はそろそろ相撲というものを「神技」とする位置づけから脱却して、「スポーツ」としてとらえるべきではないかと思うのだがどうだろう。

そうすると、朝青龍における「横綱の品格」問題もなくなるし、「かわいがり」もただのリンチ、集団暴行でしかなくなる。神技だの相撲の歴史だのと言うから、若い力士に対するシゴキもイジメも全て強くなるために必要なこととして捉えられてしまうのである。
ねこママが力士だとしたら見ろ、気に入らない若いもんを死ぬほどぶちのめして放り出しますわ。なんせ、何をやったって

「強くなって欲しいからしごいたのッス!オッス!」

と言っとけばOKなんだもん、ウッヘッヘ。性格悪いな。笑
ま、それだけ普通なら起訴されてもおかしくないようなことが、相撲界ではまかり通っているということだ。この事件をきっかけとして、息子が「相撲取りになりたい」と言えば断じて止める親が増えるのでしょうねえ。

by nekotamamako323 | 2007-09-27 09:45 | にゃあにゃあ☆