人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歳暮のシーズン

お歳暮のシーズン_c0077465_19374768.jpg日暮里に住む従兄がいつも鰺のみりん干しを送ってくるので閉口していたが、今年は何故だか明太子を送ってきた。

なぜ鰺のみりん干しかというと、奥さんの実家が九十九里で漁師を営んでいるからなのだが、去年もみりん干し、一昨年もみりん干し、5年前もみりん干し、10年前もみりん干し、てな具合で、たまには毛ガニぐらい送ってこいや~と言いたかったのだけど(千葉で毛ガニが獲れるかよ)今年は珍しく、明太子!!

・・・・・・・・離婚したのかな?(▼皿▼;)

何はともあれ、一本使って白滝とピーマンの明太子炒め。

by nekotamamako323 | 2007-12-10 19:31 | うふっ