人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のイライラ

会報の印刷を明日に控えて、ちょっと頭に血が昇っている。
先ほどやっと会報の編集を全て終え、気分はせいせい冬晴れだった(曇りでおまけに夜だけどよ)。と、そこへリレー・エッセィを書いて頂いたFさんからFAX。またもや原稿に直しがあるだと。いったい何度目だ。しかも、ねこママがパソコン入力して4日前にFさんにFAXしておいた原稿を、今になって「初めて見た」だとさ~~~~。

あちらは何度も直しを言ってきて、ねこママはそのたびに入力し直してはフロッピーに保存していたんだが、てっきり、Fさんは初めの入力原稿を読んで、直しを言ってくるんだと思ってた。
それを、さっきやっとFAXから引っ張り出して読んだとかで、「あれも直してない、これも直してない、全部で直してないのが四ヶ所もある」だって・・・・。

だ~か~ら~~~~!

それはいっちゃ~~~ん初めの、あなた様の手書きの原稿を入力して送信した、そのまんまの原稿なんざます。
4日も経ってやっと読んで、
直してないもへったくれもなかろうに

まあ、うっかりということは誰にでもあるから別にいいんですけど、内心ムカッとしながらパソコンにむかっているところへスットコ亭主が帰宅。いやはや・・・・。
だから、印刷前日の直しはイヤなのよ。こっちも焦ってるし連れ合いは不機嫌になるし、スットコ息子は大学からそのまんまバイトに行ったらしく帰って来ないし、息子の分までメシを用意しておかなくちゃだし。

早く、この編集作業から抜け出したいなあ・・・とつくづく思う。
とにかく、今年は改選だ。役員の座からはおさらばするつもりだよ。なにしろめんどくせぇ。
最近、地元の友達と疎遠になっていて、「お茶しないか~い」と誘いが来ても「また今度ね」という状況で、はっきり言ってやばい。今年はすっぱりと編集担当を降りて遊ぼう。

by nekotamamako323 | 2008-01-07 21:32 | ふんとにもぉッ