人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議で

ねこママのブログは、アクセスが多い割には書き込みがあまり多くない。
何故だろう?と思っていたが、バカスコバカスコと言いたい放題を書くから、今さらコメントすることもなくただ読むだけで終わってしまう面もあるみたい。まあいいや。笑

昨日はねこママがこの3月まで所属していた難聴協会の役員会であった。
ねこママはうちでノタクラしていたが、新しい役員を決める話し合いがあったとかで誰が新役員に決まったのかを友人が知らせてくれた。

今までは役員の定員18~9人だったが、まるで役員会に出てこず活動もしない役員達がいるので、ねこママは以前

「役員の定数は14、5人でいいのではないか。全く活動もしない名前だけの役員は不要!役員を減らして、大きなイベントの時に一般の会員からお手伝いを募ればいい」

と言ったのだが、前会長のK氏がなんだかんだと難癖つけて「18人は必要だ!」として、結局「定数は18人」で押し切られてしまった。役員達が何人か、前もって辞退することを報告していたり一般会員が何人も退会したりして会員数が激減しているのに、いまだに「役員定数18人」にこだわっているから、K氏は現実というものが見えていないのだ。
ねこママは自分が退会することもチラチラ頭に入れていたので、それ以上は深追いせずに黙って引き下がった。

しかし、昨日の会議では、フタを明けてみたら役員はどうしてもなり手がなく、いまのところは14人しか決まっていないという。そんなのは最初から予測されていたことだろうが。
毎月行われる例会に参加しないわ古くからの役員達にも顔を知られていないわ交流も全然ないわの一般会員で、「役員をやらせていただきます」なんてのがいるわけね~じゃん

ともあれ、だいっきらいなY島は先月の会長選でも大差でH野君に負け、この日も三役には入れなかったという。
「Y島のやつ、三役はやりたそうな顔をしていたけどね」と友人は言うが、実はH野くんは以前、「Y島は絶対三役にはしません!」とねこママに断言していたのさ。
が、K氏はY島が会長選で大差で負けた事を意外に感じているふうだったという。「会長は僕には票を入れていなかったよ」

じゃあ・・・・、Y島に入れていたのか!?

やれやれ、どこまでも現実が見えていないじいさまだぜ。

by nekotamamako323 | 2008-05-11 08:46 | ふんとにもぉッ