人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぶたの手術は手術でも

少し前に、うっかりコンタクトレンズをしたまま寝てしまい、朝になったらレンズがなくなっているので眼科医にかかった話を書いた。
診察して「目に傷があります」と言われ(後に点眼薬で治ったが)「まぶたの手術をしたことがありますか?」と聞かれた。

まぶたの手術?

なにそれ。

まぶたの手術だなんて、どういう病気?

怪訝に思いつつも「いえ、ありませんが」と返事したら、「そうですか」とじっと見つめるんですね。
たまに思い出しては質問の意味を振り返ってみるんだが、さっぱりわがんね。

・・・・・・が、先ほど不意に思いついたんです。

二重まぶたの手術かよ!!

やってねぇよ!そんなもん。

こりゃ正真正銘、自然の二重まぶたですがな。

しかし、ねこママってばホンッマに相変わらずの蛍光灯ッス。(^^;

by nekotamamako323 | 2008-05-13 17:27 | ひゃああああ