人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんで人生終わっちゃうのかよ

スットコじいちゃんが家庭菜園で作っている、青い部分がやたらに多いネギとインゲン。他に胡瓜と山のような量の玉ネギ。玉ネギは食べきらないうちに腐らせてしまわないかと心配だ。
こんなんで人生終わっちゃうのかよ_c0077465_22423461.jpg

こんなんで人生終わっちゃうのかよ_c0077465_22431195.jpgインゲンは肉ジャガに使った残りの牛コマと共に甘辛く炒め、ネギは青い部分のみをザクザクと刻んで、ベーコンや油揚げと共に炒める。
これに塩鮭や鰺の開きと冷や奴と胡瓜のヌカ漬け。子どもには冷凍しておいたハンバーグをいったん焼いて煮込んだものも添える。
「あまりおなか空かないんだけどォ」と浮かぬ顔の娘に、「まあとにかくハンバーグだけでも食べたら」と言うと、不承不承席に着き、いつの間にか黙々と御飯も食べている。

昼は冷やし中華を作り、遅く起きた息子には冷凍しといたミートソースでスバゲティを作り、と日曜日だが台所に立っていることが多く、ぜ~~~んぜん楽しくないぞ。

あ~、1人で鈍行列車の旅がしたい。

by nekotamamako323 | 2008-06-15 22:41 | あ~あ・・・