人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑いのが嫌い

昨日は猛烈に蒸し暑い一日であった。夕方6時頃に雨が降ると天気予報で言ってたらしいが、その通りに激しい土砂降りが襲ってきた。
急いであちこちの窓を閉めてまわり、二階の各部屋の窓は前もって閉めておいたはずだが、念のため確認に行こうと階段下まできたら、踊り場の窓が開けっ放しであった。ものすごい豪雨が吹き込んできて、階段はどこもかしこもずぶ濡れである。  
慌てて、窓を閉めようと上がりかけたら待ってましたとばかりにバケツの水をぶちまけたような白い雨水が襲ってきて、ねこママ、頭からずぶ濡れ。

気分はインディ・ジョーンズ。

顔にザバザバ豪雨を浴びながらやっとのことで窓を閉め、スットコ娘と2人がかりでせっせと拭き掃除して、終わったらへばってしまいました。

それにしても今年は一段と雷雨が多いな。
補聴器も外してどうせ聞こえないので雷は怖くはないが、一雨くるまでの蒸し暑さが耐えられぬ。日本から逃げ出す外国人の気持ちがよくわかる。

by nekotamamako323 | 2008-07-28 09:36 | あ~あ・・・