人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鼻科に行ってきた

だいぶ前からノドのあたりにタンがからむような感じがあり、思うように切れなくて厄介だったが、ここ数日前から絶えずノドが粘る感じがして、一日中違和感がある。

飲み込もうにも飲み込めず、出そうにも出せない。つい、「我が輩は猫である」の苦沙弥先生の如く、ノドをガラガラガラガラ鳴らしてはペッと吐き出・・・・そうと試みるのだが、出ないの!!がっつりとノドチンコのあたりにからみついてる感じが致します。

気になればどこまでも気になるし、心なしか呼吸がしにくいような気がする。そうするとそれがストレスになって機嫌が悪くなるし、イライラして物事に集中出来ない。

というわけで、駅のそばの耳鼻科に行ってきた。
女医さんに症状を話すと、あ~んと口を開けさせられ、小型のトングみたいなもんでいきなり舌のの奥をぐいぐいぐい、と3回押してくる。
たまらず

おえ~~~~~~~~

となったら、笑いながら「大丈夫?」と言う。大丈夫どころかあやうくリバースするとこでしたわよ!

次に細い金属の棒というかコードみたいなものを持って迫って来るのでノドを見るのかと思い、またあ~ん、と口を開けたら・・・鼻の中に突っ込みよった!!なんちゅ~フェイントかけんのよ!
そのまんまクイクイクイ、と鼻の奥に入り、カーブのところで痛みを感じ、それでもまだ入っていく。鼻の中がテレビみたいなもんにはっきりくっきりと写り、なんかキモチワルイ。
そんなことされるんだったら、前もって鼻クソを除去しておいたのにっ、と思ったが、意外ときれい。
声帯のところまで写してから、先生のおっしゃるには、鼻の奥から薄いタンがノドに流れているんだと。「声帯は正常です」

ほ~~、確かに鼻からノドへ何かが流れるみたいな違和感はありましたね。しかし、乱暴に突っ込んでくるのはやめてもらえませんか~~~。もう少し静かにお願いしたいもんだ。
うちのばあちゃんに、「友達があそこで診てもらったけど、乱暴だと言ってたよ」と聞かされて、おっかなびっくりやってきたねこママなんですのよ。

それから院外の薬局で薬を3種類もらって帰ってきたが、鼻の奥に水が入ったみたいな軽い痛みがしばらく続いて、頭痛までしてきた。
次はやさしくやさしくしてくれる耳鼻科を探そうかと思う。笑

by nekotamamako323 | 2008-08-22 20:51 | ひゃああああ