人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤケドしちゃったのよん

ヤケドしちゃったのよん_c0077465_23443782.jpgレンコンのキンピラを作ろうとして、油を敷いた中華鍋に勢いよくレンコンを投入した。
のはいいんだが、勢いが良すぎて油がはねてしまい・・・・ヤケド

主婦のつらいところは、ヤケドしようが指がもげようが(?)今作っている料理を中断するわけにいかないことがままあるということである。

ねこママも「あぢぃッ!!」と叫びつつもレンコンをガシャガシャ炒め、みりんと醤油で味をつけてなおかつ炒め、すっかり炒め上がってからやっと冷蔵庫から保冷剤を取り出して、とっかえひっかえ手を冷やしながら更に別のおかずをいくつか作った。
しばらく冷やし続けたのでたいして痛みもなくすんだのだが、跡がこんなになってしまいましたのね。まるでパンダの眼のようだ。

ねこママの両手・両腕には、かようなやけどの跡がいくつかある。徐々に薄くなってはいるのであまり気にしていない。
第一、

これが主婦の勲章だぜ!(^四^)V

by nekotamamako323 | 2008-09-02 23:59 | うふっ