人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のねこママ Ⅶ

今日のねこママ Ⅶ_c0077465_208251.jpgいやはや、今年の夏ほどアイスコーヒーを飲みまくった夏はない。常時、冷蔵庫の中にアイスコーヒーの1リットル紙パックが2本入っている。
1本158円や168円だったら買わない。138円だったら1本買う。118円以下だったら2本買う。98円や88円に下がっていたら3本買う、とまあそういう具合で、この夏は呆れるほどアイスコーヒーを飲んで来た。

ただしこれは、ねこママんちのマイブームなのであって、来年の夏にはまた別の何かにハマるんだろう。
アミノサプリにハマった夏もあれば、ポカリスエットにハマった夏もあり、ペットボトルの麦茶にハマった夏もある。近年はさすがに麦茶は手作りと決めているが、ひと夏を何かのドリンクにハマって飲みまくるというのがねこママんちのパターンなんですな。体に悪いったらありゃしねえ。笑

ところで小泉サンが政界引退だと。
麻生内閣が発足したばかりの時に「水を差すような行為」だの「あてつけ」だのと言われているが、ねこママ、小泉さんも意地が悪いんだなあ・・・・と思ったんですね。
だってさ、意地悪でなければ、何もこんなタイミングで引退を言うことはない。普通は、もう少し間を置いてから言うもんじゃないのかね。

しかも、自分の選挙区をそっくりそのまま息子に譲るだと???これでは、政治家は世襲制だと思われてもしょうがないよな。
普通に考えれば、自分の選挙区は自分の選挙区、オマエは他の選挙区から始めろ、と言うもんじゃないの?これって、いかに選挙区の人間を人間と見なしていないで、自分の道具としか見ていないということの表れだと思うんですが?

ねこママだったら、この次男坊には入れない。
彼がよその選挙区からコツコツコツコツはい上がって来るならば、貴重な一票を投じるなあ。

by nekotamamako323 | 2008-09-26 20:31 | きっぱり!