人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう本は好き

娘に頼まれて図書館で「東京裁判」を再度借り直し、ついでに自分のための本も数冊借りてきた。そのうちの一冊がこれ。
「絵封筒をおくろう」 きたむらさとし・松田素子著
こういう本は好き_c0077465_20235188.jpg
こういう本は好き_c0077465_20244129.jpg

近年、まったくといっていいほど手紙を書かないねこママだけど、こういうのを見ると作ってみたくなる。

・・・・・が!!
ねこママの場合、センスにあふれた自家製の絵封筒で手紙が来たりすると、そりゃ嬉しいよ。嬉しいんだが、送り主の自己満足がほの見えて、ちょっと複雑な気持ちにもかられそうな気がするのだ。
純粋に楽しみ、喜べばいいんだとはわかるものの、ねこママ、なにしろ根性が思いっ切りねじくれておりますのでね。笑
なのでねこママ、自分で絵封筒を描いても出さない、使わない。ねこママの自己満足を相手に気取られたくないんざあます。

下は逓信総合博物館のイベント。図書館に置いてあった。古めかしさと耽美な感じが気に入って持ち帰った。ちょっと面白そうなので、出かけてこようと思っている。
こういう本は好き_c0077465_20453139.jpg



by nekotamamako323 | 2008-09-27 20:48 | うふっ