人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートはこのサイズで

ノートはこのサイズで_c0077465_22732.jpg
スットコ娘の雑誌(セブンテイーン)の付録のノートだが、娘が「いらない」というのでねこママがもらって横半分にぶった切ったもの。
それにあれこれペタペタ貼りつけ、しょ~もないイラストを描いてある。ちなみに
「ボールド ¥298」
というのは、ねこママの好きな洗剤のいちおう底値。この価格で出ていたら、ストックが何箱あってもとにかく買う。笑

何かで読んだが、使いやすいノートというのはA6サイズなのだそうだ。
このぶった切りノートはB5の横長だが、ねこママにはこれが一番使いやすいように思う。
ちまちまとした小さな字を書けない体質なので、ある程度かさばっても、これぐらいの大きさでないと段々使わなくなってしまうのね。もったいない。

こういったノートに行きたいスポットの情報やパソコンから取り込んだ地図を貼りこんだり、新聞や本で見たお総菜の名前だけをいっぱい箇条書きにしておいたりする。
作ったこともないおかずもあるが、そこは想像を働かせて適当に作る。といってもほとんどが和食だから、普段自分が作っているものをベースにすればいいだけの話なので、材料や作り方は書かない。めんどくさい。笑

100均で3冊組のノートを買ってきてぶった切って使うこともあるし、スットコ娘に分けてやることもある。1冊33.33333333・・・・(キリがないのではしょる)円のノートからなんと!2冊のノートがとれます。つまり、1冊16.666666666・・・・(キリがないのではしょる)の激安ノートが出来るというわけだすな。

まあ、一番安上がりなのは新聞のチラシ、裏っかわの白いところを束ねて使うことだけど、そこのアナタ、それを人前でバッグから取り出して使う勇気がおあり?

by nekotamamako323 | 2008-09-28 22:57 | にゃあにゃあ☆