人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはいらん

これはいらん_c0077465_22334014.jpgというわけで、届いたフランスの切手を整理していて、見つけたのがこの1枚。
やけに目障りで邪魔に感じていたのだが、スキャナーにかけて拡大してみたら・・・・「サン・テグジュペリ」の文字が見える。

そうなんですか~。
あなた様が「星の王子様」を書いた人なんですか~~~と改めてつくづく見たが、どう見ても日本のふる~~いチャンバラ劇画に出てくる人みたい。
フランスの切手に日本の切手が混ざっているように見えてしまうのよね。

使用済みの切手というのは、未使用のそれに比べて換金性が落ちる分シールにでも何にでも出来る自由性があるが、この切手はさ~~~、ルーマニアのチャウシェスク元大統領の切手の次にいらないわ。(^^;

by nekotamamako323 | 2008-10-15 22:39 | 切手シリーズ