人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キライな言葉

そして、もうひとつキライなのが、「誰それさんが(も)そう言ってました」ってやつ。

「どうしてねこたママコをそんなに嫌うんだ?」
「だって・・・ねこたさんは人がグサッとくるようなことを平気で言うからです。誰それさんが(も)そう言ってました」

「それでオマエはどうなんだ?」
「・・・ねこたさんは私の悪口を言ってるというので、あまり・・・好きじゃないです。誰それさんもそう言ってました」

ええかげんにせえ。

いや、これは極端な例だけど、自分の考えはろくに言わないで、「誰それ誰それ」と、「誰それ音頭」でも作ってやろかい、と突っ込みたくなるくらい、ホントは自分が言いたいことを人に丸投げするのもいる。

自分の意見はどうなんだい!自分のは!
自分の意見を言ったら鬼とか蛇とかが出てくんのかよ。
と、ねこママは地団駄踏んで踏んで踏み過ぎて、床を踏み抜いちまうぐらい腹が立ちますの。

「誰それが言ってました」じゃなくてさ~あ、きちんと自分自身の考えとして言おうよ。
そしたら、「私はねこママがキライです」と言われたって腹は立たないよ。
その代わり、「なんだと?」と胸ぐらつかむけどね。笑

by nekotamamako323 | 2008-10-19 22:17 | ぎゃんぎゃん★