2017年 02月 15日 ( 1 )

あいつ、今何してる?

テレビ朝日の「あいつ今何してる?」が好きで、欠かさず見ている。そして、自分だったら誰の消息を知りたいだろうかと考える。大概の友人のはわかるが、中学1年のときにいつもくっついていたY子のがわからない。

Y子は高校に進学しなかったので、中学を出て墨田区にある白髭橋のたもと付近にある(あった?)大手の化粧品会社に入り、しばらくしてから神奈川の小田原に移った。そこんところは彼女からの手紙に書いてあったように思う。昔のことなのではっきりとした記憶はない。
社員旅行で撮ったという写真を二枚送ってきて、アイドル並みに可愛く写っていたので、友達に見せて自慢したのは覚えている。

いっぺん、高2の夏にクラス会があり、かっての中学のかっての教室に集まったことがあったが、その時にY子から「手紙の返事もくれないで〜」と、笑いながらも恨みがましい目付きで言われ、慌てて謝ったということがあった。
が、こっちも高校で新しい生活をしている。申し訳ないが、一足早く社会に出たY子とは話が合わなくなってくるのはしょうがない。高校を出たねこママが、大学に進んだ友達と疎遠になったのと同じことである。

とにかくこの年になって、まるで消息がわからず今どうしているかを知る術(すべ)もない友達というのはY子のみなので、「あいつ今何してる?」を見ると条件反射のように誰の消息を知りたいだろうかと思い、そしてY子のことを思い出すのだ。

ほんとに、あいつ今何してる?

[PR]
by nekotamamako323 | 2017-02-15 20:51 | 素朴なギモン | Comments(0)