2017年 02月 17日 ( 1 )

ひとりごと

c0077465_11565877.jpgダンナの朝の血糖値がどうも高めでなかなか下がらないというので、トマトジュースの無塩を買ってきて、寝る前に200mlほど飲ませている。
冷たいとおなかの調子が悪いというのでレンジでチン★してあっため、そのついでに湯たんぽも作る。

・・・・というのがねこママの日課なのだが、めんどくせえ。
トマトジュースのチン★だとか湯たんぽの湯を沸かすだとか、自分でやれるでしょうがよ、とそろそろ怒りたくなってきた。
じいさんの湯たんぽも作っているし、なんでねこママが全部やらにゃあいかんのだ。

ま、トマトジュースのおかげでか何でか、ともかく朝の血糖値は正常値になってきたが湯たんぽが!!
なんか腹立つの。笑
野菜中心のおかずを作るだとかトマトジュースチン★だとかはまだいいですよ。湯たんぽみたいな、健康に全然関係のないシロモノに時間とエネルギーを使わされていると思うと釈然としない思いが残る。

今年93になろうというジジィだとか、給料を稼いでくれているダンナ相手に面と向かって腹を立ててもしょうがないので我慢するが、代わりに「湯たんぽぐらい自分で作ったらどうよ!」と誰もいない台所で大声でぼやくねこママさんです。もしかしたらお隣に聞こえてる。

かも?笑


[PR]
by nekotamamako323 | 2017-02-17 12:13 | ふんとにもぉッ | Comments(4)