2018年 01月 15日 ( 1 )

祝儀が大変

「FくんとYちゃんが結婚するんだってーーーーーッ!!!」
とまあ、スットコ娘から怒濤のような?剣幕のLINEが来たのが昨日のことです。

つられてねこママもねじりハチマキ締めて
「なぁにぃーーーーーーッ!?!?!?」
と返信したが(?)そんな興奮するほどのことか。笑

ちなみに
娘・Yちゃん➡幼稚園と中・高が一緒。同じクラスになったことはない
娘・Fくん➡中学校が一緒。同じクラスになったことはない
Yちゃん・Fくん➡小・中が一緒
娘・Yちゃん・Fくん➡中学3年の時の塾で同じSUクラス(難関高校を目指すコース)
娘・Yちゃん➡U和女子高校
Fくん➡U和高校(別の共学校に好きなコがいたらしい)

大学はそれぞれ
娘➡KO
Yちゃん➡WASEDA(金融関係。現赴任地は某県)
Fくん➡KYOH大(省庁勤務。現赴任地は九州)

なのでいつの間に二人はそんな関係に???というのが娘の言い分で、正直ねこママも不思議なのだが、すんご〜〜〜〜くお似合いの高レベルなカップルではなかろうか。
あんまり意外というかステキな話だと思ったのでママ友にLINEしたら、その返事が
「水曜日からインフルエンザのB型にかかって熱出してた〜〜〜。まだ頭がボンヤリする。FくんとYちゃん???誰それ」だって。

中学で学年トップクラスだった秀才と才媛が、つき合ってるという気配を感じさせずにきていつの間にか結婚するってのよ???
それを「誰それ」で片づけられてはずっこける。
まあそんなもんなのかも知れませんけど、なんだか釈然としない今日のねこママです。

スットコ娘は同僚の結婚式・Fくんたちの結婚式と続くので、お祝い金+美容院代+交通費を計算して今からぼやいております。でもこれからそういった話はバンバン来る。友達が多ければ多いほど出費は避けられませぬ。専業主婦だったらきっついね、こりゃ・・・。

[PR]
by nekotamamako323 | 2018-01-15 12:11 | えええええ~~~! | Comments(0)