「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イラスト特集( 34 )

相変わらず北風なので

似てないけど訴えられたら絶対負ける。なので今のうちに謝っときます。ごみんなさい。
c0077465_17584880.jpg

[PR]
by nekotamamako323 | 2016-01-20 18:03 | イラスト特集 | Comments(0)

あんまり北風が強いので

暇なので手慰みに描いた、チョー適当過ぎる素描。
c0077465_15310499.jpg

[PR]
by nekotamamako323 | 2016-01-20 15:33 | イラスト特集 | Comments(0)

一極集中的に描いた

c0077465_16460554.jpg
さて、スットコ亭主は何に驚いているのでしょう。
・・・てか、これ亭主だったのかよという感じですね。(^^;

1、ねこママが化粧したので驚いている
2、ねこママが離婚を迫ったので驚いている。⬅そこまで驚くわけないか。
3、ねこママがまた太ったので驚いている。⬅もはや年中行事のようなものだが。
4、ねこママに足を踏まれた。⬅結果、扁平足になった。
5、ねこママに肉を食われた。⬅どこの肉?じゃなくて、肉といったら肉だが。
6、ねこママに太ももの皮を踏まれた。
7、ねこママに○○○された。

さて正解は?
どぅるるるるるるるる・・・・・(ドラムロール)


[PR]
by nekotamamako323 | 2015-07-18 16:58 | イラスト特集 | Comments(0)

眠いの、とにかく

夕べ、あまりにも眠れなくて眠れなくて、やっと寝ついたと思ったらもう朝。
モ〜ロ〜とした頭で一日動いて、夜は夜で娘の帰りを待ちながら描きなぐった絵。おおかた秋川雅史なんだろうけど似てません。イタリア人っぽい感じ。
眼球を黒く塗りつぶしたらまた感じが変わるだろうけどめんどくさいです。
ねこママ、今日はただ眠さをこらえるだけの一日でありますた。
c0077465_22565736.jpg


[PR]
by nekotamamako323 | 2015-06-08 22:59 | イラスト特集 | Comments(0)

親子でいたずら描き

左はスットコ娘が描いた来年の干支のヒツジ。右はねこママ作の南米系の強盗。笑
のどかな娘の絵に比べると(デッサン力ないし、シッポも何もかも変だけど)、ねこママのは性格が丸見えな感じ。

c0077465_235458.jpg
c0077465_23531233.jpg
[PR]
by nekotamamako323 | 2014-11-09 23:55 | イラスト特集 | Comments(2)

どうせ古いがな

LINEのスタンプ作りにハマっているスットコ息子が、「お母さんも作れば?」と言う。「今ドキガラケー?」なねこママにはどうでもエエ話ではあるのでほっといていたが、今日、たまたま気が向いたのでいくつかラフを描いてみた。
本当は一種類につき40個の表情が必要なのらしいが、そんな暇はない!

とりあえず簡単に描いて、アトリエから帰宅した息子に見せたら、チラリと見るなり
「古い」
とぬかしよりました。
え〜え〜、どうせ古いですよ。人間が古いんだからしょうがなかんべ。

・・・てなわけで、とっとと撤退した短気なねこママでありんす。
c0077465_21272524.jpg

[PR]
by nekotamamako323 | 2014-09-16 21:28 | イラスト特集 | Comments(0)

夏が終わって

二ヶ月前にくじいた右足はよくなったものの、日常生活に支障をきたすくらいの激痛があっちこっちに飛んで、ただ今は左足の膝の周辺が痛い。レントゲンを撮ったら骨にはまったく異常はなく、結局は湿布による対症療法しかないみたい。
手足のことは生命にかかわるものではないとはいえ、生活のクオリティーがめっきり下がる。転倒には気をつけよう、つくづくとそう思った。

しかしまあ朝晩肌寒いくらいになってきて、物寂しい秋がきたなあ、という気持ち。気が向いたらの頻度でブログを更新していきますので、どうぞ、またよろしくおつきあい下さい。

画像は、スットコ息子3才の頃の絵。パソコンを置いている部屋の壁に貼っているのだが、なんとなく掲載。のびのびとした描きっぷりがいい。
それにしても、この頃は可愛かったよなあ。笑
c0077465_1034278.jpg

[PR]
by nekotamamako323 | 2013-09-30 10:47 | イラスト特集 | Comments(2)

暇なので

22・23日は連休だが、さらに24・25・26日と有給をとったので、ただいま5連休の真っ最中。古いアルバムの写真をパソコンに取り込み、拡大して印刷などしたりしている。というのも小さいものがとみに見えづらくなってきたせい。ま、この年になりゃ誰でもそうなんですけどね。

小学校のときの修学旅行の写真なんか、撮影に時間がかかってウンザリした瞬間をぱちりとやられちゃって、そんな表情など昔ははっきりくっきりと見えていたのに、今じゃてんで見えませんの。
カラー調整して拡大して印刷したらば、眉根をしかめて口をへの字にしたねこママの表情だけでなく、隣のS子が思いっきり横目になっているのまで見える。

そればっかりでなく、U野先生の斜め後ろを先に撮影が終わった男子生徒がお尻をぼりぼり掻いている後ろ姿まで見えてます。まさかそんな写真が保存されて、しかもパソコンで拡大されてしっかりと見られてるなんて、ご本人は夢にも思わないだろうなあ。笑

下は自分の小学校入学写真を元に描いた絵。途中でめんどくさくなっちゃったので、仕上がりが汚く雑になりました。おまけに似てね〜し。笑
c0077465_161136100.jpg

[PR]
by nekotamamako323 | 2012-09-24 12:16 | イラスト特集 | Comments(0)

又吉に注目

全然似てないが、「ピース」の又吉直樹。
彼が出演している番組をチラチラ見ながら、似せるつもりもなくなんとなく描いた。実物の方がイケメンかつ独特の雰囲気を持っている。色の塗り方が雑だが、あえてきれいに塗ろうとする必要も感じないので放置。

彼はどことなく帝政ロシアの一般市民みたいな感じがある・・・て、「独特の雰囲気」などと言う意味ないだろってな話ですね、ははは。
しかし不思議な芸人だ。前世はあまり売れない小説を書いていた人ではあるまいか。
c0077465_10184513.jpg

[PR]
by nekotamamako323 | 2012-07-08 01:10 | イラスト特集 | Comments(0)

色鉛筆画

気軽にカバンに入れておけるサイズの色鉛筆を買ったので、ちょっとばあちゃんをスケッチしてみた。読んでいるのは週刊文春だが、ひっきりなしにページをめくるので、形がうまくとれない。
Macの扱いも、スキャナーとか保存する場所だとか、ウィンドウズとはなにもかも勝手が違うので、あれやこれやといじくっては少しずつ理解しているという感じ。
c0077465_2010416.jpg

[PR]
by nekotamamako323 | 2012-06-24 20:12 | イラスト特集 | Comments(0)