カテゴリ:ぎゃんぎゃん★( 46 )

ストレスストレス

c0077465_20424317.jpgもしかしたら

「Hey! Say! COME BACK」

よりは

「Hey! Say! GET BACK」

の方がいいかも知れないなあ。

と、どうでもええことを思いつつ3つ目の絵を塗っている。

やたらと花や果物の絵が多く、そこんところには興味がないので半分イヤになってきた。
ねこママが塗りたいのは、フリルびらびらのお洋服なの。女のコですからね、
がっはっは003.gif

と、まさかこんな山賊みたいな笑い方をするやつが塗ってるとは真琴先生も夢にも思わなかったろべ〜。


話変わり、一昨日は朝起きるときにフッと、
「早くゆっくりと寝くたれてられる身分になりたいなあ・・・」
と思ってしまった。
ダンナは休みなので弁当を作る必要はないが、スットコ娘の分が・・・。ほんでもって、作り終わると今度はじいさんの朝食が・・・

なんかもういろいろとイヤになります。

毎日毎日毎日毎日
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
早起きして弁当&朝食作り!!!!

なんかもう、ストレスでどっか〜〜〜ん!!💣と爆発しそうである。

ねこママは主婦には向いておりましぇん!!ううう、またもや山頭火になりたくなってきた・・・。


[PR]
by nekotamamako323 | 2016-07-15 21:08 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(0)

今日の文句

毎日毎日、ボ~~~~とするほど疲れるというのが何でイヤなのかなあ、と考えると、やっぱり、その後に献立を考えて買い物をして、夕飯の支度や後片付けをするという労働が待っているからだと思う。
何よりも、その前に遅い昼食をとらなきゃいかんでしょう。
腹が減り過ぎていたら、ゴハンを作るどころか茶碗を噛み砕きたいくらいイライラするじゃないですか。

それと、単純に男の人が「今日は俺が夕食当番だ」と言って、全てを引き受けるというのとはわけが違うのだ。
ねこママだって、当番でもってゴハンを作ればそれですむというのなら、いくら疲れたって気持ちは本当に楽ですよ。
じゃあ、だからってダンナに交代でゴハンを作らせればいいかというと、そうはいかない。作れない人間を今さら作れるように仕向けるなんて根気を甦らすくらいなら、自分で作ったほうがマシである。
でもってスットコ娘には、「自分で何でも出来る男と結婚しろ」と厳命しておく。

一人暮らしをしていて、「家事はお手のものだ」という男の言うことは信用すんな。
一人分のゴハンを作り、一人分の食器を洗い、一人分の洗濯をし、一部屋、多くても二部屋しかない住まいを切り盛りしているからって
それがどうしたよ?

笑わせんな。

毎日毎日、仕事をしながら6人分のゴハンを作り、6人分の食器を洗い、6人分の洗濯をして取り込んでたたんで掃除して、とやれるんか?おい。

・・・・・いかん。
ねこママ、やっぱし疲れてる。笑

とにかくこれからお掃除致します。

[PR]
by nekotamamako323 | 2010-03-22 09:41 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(2)

夏休み最終日

c0077465_21441165.jpgほんでもって出来上がったミョウガの醤油漬けがこちら。少量を器に入れ、残りはタッパーに入れたまんま冷蔵庫で冷やしておく。醤油でなくめんつゆを使うからダシがよくしみて美味い。

反省点は、ミョウガを四つ割りにした後、水に放してアクを抜いておかなかったことか。
とはいうもののアクが必ずしも悪いわけではないし、アクの持つわずかな刺激が好きな人は抜かなくてもいいかもしれない。

さて、今日で 夏休みは終わり、明日からまた仕事である。

う~~~~~~~~~~~

イヤじゃ。

行ぎだぐね。笑

このまんまうちにいて、切手を眺めたり本を読んだり書き物をしたり、着なくなった服のタグを集めてスクラップしたりと好き勝手なことをして過ごしたい。

とはいうものの気になるのは酒井法子サンの子どものことだ。夏休み明けにははたして登校できるのだろうか?
法子サンも自分の軽はずみな行動を今頃は激しく後悔しているだろうなあ。それとも自分のことしか考えていなかったりして。

しかし一番悪いのは、一人息子の母親である妻に覚醒剤を勧めたあの爬虫類顔のクソ亭主でございます。ねこママ、憎悪すら感じる。

[PR]
by nekotamamako323 | 2009-08-19 22:05 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(0)

ストライキ

c0077465_22333464.jpgスットコ亭主が回転寿司屋で、最後に必ず食べるデザート。今日は2皿も食べた。
ねこママは食べない。
理由?
もっとおいしいモンがあるのを知ってるからだ。笑

もっとも、その「おいしいモン」でさえ、ねこママはほとんど食べないけどね。
理由?
おいしいモンは太ります。

それだけやがな。

ここのところ仕事量が増えて、4時に帰宅してやっと昼飯。
昼飯だぜ?

それから疲労と共に猛烈な眠気がきて爆睡する。
このまま眠り続けていたいが・・・晩飯を作らなくちゃならんのだよなあ。

しかし、今日はさしものねこママもストライキ。晩飯作りを放棄して、亭主と回転寿司屋に逃亡。
ばあちゃん達の食事はばあちゃん達でなんとかしてくれ。どうせスットコ息子は芸術祭や個展やデザインフェスタの制作におわれて今日も泊まりこみだし、スットコ娘はスープヌードルがあれば満足なやつだから、それでいい。

ねこママだって、時には何もかも嫌になってブチ切れたくなりますのだ。

[PR]
by nekotamamako323 | 2009-07-28 22:46 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(2)

定額給付金

パソコンで転入出を処理しながら、ふとAさんに「定額給付金が来たら何に使う?」と聞いた。
すると、
「貯金に回すというのが一番多いって本に書いてあったよ。うちも貯金するかも」と言うので、「何言ってんの!何の為の給付金だと思ってる。日本の経済の活性化をはかるためのお金なんだから、使わなけりゃ意味がない。そうでしょう?」
「それはそうだけどねえ・・・。ねこたさんは何か買うの?」
「買いますよッ。・・・・ズボンとか・・・・スニーカーとか・・・・」

しょッぼ~~~~~。


c0077465_21394514.jpgま、そんなわけでねこママんちにも給付金の申請書が届いたわけなんだが、郵送料だとかはそれぞれの自治体で負担しているわけよね?自治体からすれば、お上の思いつきでもってえろう出費をさせられているわけよね?

それがすでに
もったいねえわよ。


それにさ~ぁ、やれ口座の写しだ身分証明になるものの写しだ、って、コンビニでコピーをとるんだってことをご存じないお年寄りには負担になることばっかりじゃないのさ。

[PR]
by nekotamamako323 | 2009-04-03 21:46 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(0)

「闇サイト殺人」の判決で、2人が死刑、1人は無期懲役という判決に被害者のお母上が納得していないのをいぶかるブログがいくつかあった。
子どもを持たない人にはありがちな感想だと思うし(もちろん例外もいる)、女1人で一人娘を育て上げたという経験のない人は、このお母上は想像もつかぬ苦しみの中を生きているということを肝に銘じた方がいい。

ねこママだったら、たとえ関わったのが10人15人の人間だったとしても、スットコ娘を殺したやつらには全員死刑を強く望むね。

そんなの当たり前のことやんけ!

文句あんなら、テメエも煉獄の苦しみを経て1人の人間をこの世に産み出して、育て上げてみろ!

[PR]
by nekotamamako323 | 2009-03-19 08:11 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(0)

怒りたくなります

総務省の坂本哲志総務政務官が「年越し派遣村」に集まった失業者について、「本当に働こうとしている人か」と発言した点。

ほんっとうぅぅぅぅに!!
世間のことがまったくわかってないボケナスだなあ!!

ノコノコとハローワークにやってきて、職を探している失業者にトンチンカンな説教をかました麻生サンといい、いつまでこの国はこんな低レベルの人間達に治められなければならんのだ、と歯噛みしたくなる。

近頃は、麻生さんが深刻な顔してイスラエルのガザ侵攻を憂える話をしていても、「このおっさん、ほんとにわかっとんのかいな?」とか思う。
ほんとのほんとに困ったことだと思うんなら、オバマ氏にでもブッシュのおとっつぁんにでも電話して、「いいかげんイスラエルに肩入れするのはやめなはれ!!停戦を強く要求しなはれ!!」と言えばいいじゃありませんの。

たぶん、おそらくこの人は何にもわかってないよ。わかったふりして表面だけ深刻ぶって見せてるだけなんだろう。ねこママは頭からこの人のことを信用していないのでボロクソに言いますが。
給付金なんてすぐに消えるようなはした金、どうでもええからもっと大事な大事なことに取り組んで欲しいもんだ。

[PR]
by nekotamamako323 | 2009-01-06 23:22 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(0)

法政に限らず慶應でも早稲田でも大麻の栽培や所持で何人かの学生が逮捕されている。これらは氷山の一角であって、学内では大麻の売買などをひそかにおこなう学生たちがいるという。

受験生であるスットコ娘は、「こんなバカなことをやるのはどうせ内部進学者だよ」と言う。へえ?と思ったが、ありがちなことであるよなあと感じた。実際、過酷な受験戦争をくぐり抜けて、天下の早慶に合格した学生がこんなことをするとは思えないような気がするのだ。知らんけど。

娘は、「電車の中で慶應『某』高校の生徒を見ると蹴飛ばしたくなる」と言っていたが、それは彼らがエスカレーター式に慶應大学へ入れるからである。しかし、彼らだってその高校に入るために猛勉強したに決まっているのだから、娘の言うことは筋が違っているのだ。
結局、問題は幼稚舎もしくは小学校から慶應に在学していた学生たちにあるんじゃないかなあ?知らんけど。笑

麻生さんがあまりにも漢字が読めないので学習院のレベルまで疑われてしまっているが、ねこママの周囲に何人かいる学習院の学生及び卒業生の名誉にかけて言う。麻生さんはあまりにも特殊な例だぞ。
でもって、そんな人を首相に選んだ日本の政治家たちって・・・・うわあ、最悪や~~~~。恥を知れ~!

「こんな人を選んで悪うございました」と、日本国民に謝れ。

恥かしいのよ、ホントに。

[PR]
by nekotamamako323 | 2008-11-21 23:38 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(0)

キライな言葉

そして、もうひとつキライなのが、「誰それさんが(も)そう言ってました」ってやつ。

「どうしてねこたママコをそんなに嫌うんだ?」
「だって・・・ねこたさんは人がグサッとくるようなことを平気で言うからです。誰それさんが(も)そう言ってました」

「それでオマエはどうなんだ?」
「・・・ねこたさんは私の悪口を言ってるというので、あまり・・・好きじゃないです。誰それさんもそう言ってました」

ええかげんにせえ。

いや、これは極端な例だけど、自分の考えはろくに言わないで、「誰それ誰それ」と、「誰それ音頭」でも作ってやろかい、と突っ込みたくなるくらい、ホントは自分が言いたいことを人に丸投げするのもいる。

自分の意見はどうなんだい!自分のは!
自分の意見を言ったら鬼とか蛇とかが出てくんのかよ。
と、ねこママは地団駄踏んで踏んで踏み過ぎて、床を踏み抜いちまうぐらい腹が立ちますの。

「誰それが言ってました」じゃなくてさ~あ、きちんと自分自身の考えとして言おうよ。
そしたら、「私はねこママがキライです」と言われたって腹は立たないよ。
その代わり、「なんだと?」と胸ぐらつかむけどね。笑

[PR]
by nekotamamako323 | 2008-10-19 22:17 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(2)

今さらですが

今さらだけど、北京オリンピック開会式での口パク少女の件。
実際に歌った少女とではどちらが好きかというアンケートでは、歌った方の少女が圧倒的に票を集め、どちらが可愛いかという設問ではどちらも40%台の得票で(残りは『どっちも可愛い』)、結局、容姿にそう差はないということ。
しいて言えば、歌った少女はやや歯並びが悪いがそれでも「ブス」ではないし、口パク少女の方は美少女と形容されているが、実はそうたいしたことはない。あの程度ならどこにでもいる。

人材に事欠かない中国のこと、「もっと可愛くて、しかも歌も抜群にうまい」少女を探しだそうと思えばいくらでも探せたはずなのに、やることがいささかお間抜け。たいそう成金的なことをやってはいるが、きらびやかな表面の裏でベニヤ板だの段ボールだのガムテープだのを大量に使用してごまかしているみたいなことを平気でやらかしてくれるよなあ。

歌を歌った少女の心を傷つけて、それに気づかずケロリンシャンとしている国だ。

北○鮮と同じくらいキモチワルイ。

[PR]
by nekotamamako323 | 2008-08-24 14:58 | ぎゃんぎゃん★ | Comments(0)