人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネクタイの有無で

米大統領選が始まったが、マケイン氏の演説を見ていて気になることがあった。それは、ワイシャツとブレザーを着ていても、ネクタイを締めていないと有能に見えないということである。
それを言うと、スットコ娘が、
「でしょ?だからクールビズはダメだと前から言ってるの!」と言った。

何を隠そう、娘は「男はスーツにネクタイ!それ以外はダメ!」と前から言い張っているのである。「だからクールビズは大嫌いなの!」
「じゃあ、自分で夏のクソ暑い日にネクタイ締めてみな。暑くてたまったもんじゃないから」
「その時はネクタイをゆるめればいいんだよ!か~~~っこいい~~~」
アホか。

まあ、その時はそうとしか思わなかったけど、ノーネクタイのマケイン氏がネクタイを締めたブッシュ氏と同じくらいのアタマの持ち主にしか見えなかったので、娘の言うことも何だか一理あるような気がしている。

男はネクタイ。

いや、ホンマにねえ。

by nekotamamako323 | 2008-11-04 22:23 | う~~~~む