人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見それしました

たまたまというか、スットコ息子のミクシィを久~~~しぶりに見た。どうということのない日常生活や大学生活のことを書いているのだが、これが面白いんです。
朝の9時に起きるつもりがうかうかと寝坊してしまい、

朝起きたら夜だった

と間抜けなことを書いているのには失笑してしまった。
全体的にテンションの低い文章なのだが(血圧低いのか?)どことなくユーモラスな雰囲気が漂っていて、ねこママには真似出来そうもない。

思えば、この息子は書き取りという地道な作業が大嫌いな為に小学4年生頃まではとにかく漢字が書けなくて、100点満点中30点なんて点数の時もあったくらい。
5年生の時の担任が漢字教育に熱心で、満点を取ると答案に金のシールを貼ってくれるので、トレジャーハンターにでもなったつもりか真面目に書き取りに取り組むようになり、何枚もシールをもらえるようになった。

しかし、まともに書けた作文を眼にしたことがないので、文章の力はスットコ娘の方がある、と何となく思い込んでいた。娘自身、「小論文の鬼」ことN先生に論文や感想文を褒められているからだが、息子が文章を褒められたという話は聞いたことがない。
が、スットコ息子、思ったより文才あります。
うまいです。
面白いです。
読ませます。

人は見かけに(?)よらぬものだ。

by nekotamamako323 | 2008-12-17 09:10 | うふっ