人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オラのせいじゃねえし

あまり大きな声では言えないが、職場のパソコンはどれもこれもスットコドッコイの唐変木である。

ふだん、ねこママが仕事に使っているパソコンもご多分にもれず、いくつか作ったIDとパスワードでログインしたまんま自動的に終了になってしまっているので、気がつけば使えるID&パスワードはあとひとつしかなくなっている。
なに、何日かすればパソコンの中に封じ込められてしまっているID&パスワードはまた使えるようになるのだけど、それまでが厄介。パソコンを一台しか使えないんじゃ仕事に差し支える。

Aさんは、「自分で気がつかないうちにダブルクリックしてそうなっちゃうんじゃないの~?」と言うが、「気がつかないうちにダブルクリック」って何ですか~。
ケイレン持ちのババアじゃあるまいし。

体調不良による通院のため3月いっぱいで辞めていったKさんが、もしもの時にと置いていったID&パスワードも封じ込められてしまったし、ねこママは何も悪くねえど。

ところで話変わり、ある程度の年齢になると誰でも「月日の流れが速くなった」と感じることがあるが、ねこママは案外、子どもと大人の脈拍数の差と関係があるのではないかと感じている。
そんなわけで、今日見つけて購入した本。
一川誠著「大人の時間はなぜ短いのか」

まだ拾い読み程度でしか読んでいない。
日曜日にスタバかロッテリアにでも行って、じっくりと読んで来たい。

by nekotamamako323 | 2009-04-17 23:41 | ひゃああああ