人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自省と自戒をこめまして

凡庸な人が凡庸なネタを吐き出しまくるせいで、本当によいものが見えにくくなる(以下略)

知らない人間が何を頑張ろうが知ったことではないし、そもそも自分の頑張りを赤の他人に披露する意味がわからない

ネットが自由な発言の場だと考えられる人は、失うものがない人だけである

本来出会うはずのなかった人々が交流するようになったことで、摩擦の方がより生まれたのではないだろうか

クソマジメな人が本気か本気でないかは知らぬが、情報発信者を説教する例があり過ぎる


~~中川淳一郎著 「ウェブはバカと暇人のもの」より抜粋~~

最後と最後から二番目のとこで、「全くでございますぅ」とか思う。
ねこママも会ったこともない人と何度か馬鹿げた喧嘩をしているし、今思うと何をそんなにアツくなっていたんだかなあ。笑
あと、ネットの世界に出没する説教魔(?)について。面と向かっても説教する勇気があるんならいいですけど、ないんなら単なるヘタレのたわごとだぜ。←ねこママもそうじゃないですかよ。

by nekotamamako323 | 2009-06-27 21:09 | にゃあにゃあ☆