人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな歌

赤色エレジー
  作詞:あがた森魚 作曲:八州秀章

愛は愛とて何になる 男一郎 まこととて

幸子の幸は何処にある 男一郎 ままよとて

昭和余年は春も宵 桜吹雪けば情も舞う

さみしかったわどうしたの おかあさまのゆめみたね

おふとんもひとつほしいよね いえいえこうしていられたら

あなたの口からさよならは 言えないことと想ってた


この歌がすごく好きだった、と今になって思う。
何気なく聞いて、なんだか変わった歌だなと思い、何気なく何度も聞いていたが、今になってみると好きな歌の範疇にしっかりと入っているのに驚く。
ねこママ、いまだに無意識に「赤色エレジー」を頭の中でたびたび歌っているくらい。

「この歌、好きだったんだよ」と言うとスットコ亭主がうなずくので、「お父さんも好きだったの?」と聞くと「好きだった」と言う。

へ~~~~~~

そうなんですか????

イヤだわ~~~~。


同じ時代を生きてきてんだから好きな歌が共通することがあるのも当然なのかも知れないが、正直言って、そこんところはなんとなくイヤ(^^;
だってさ、「水戸黄門」が大好きな男と自分の感性が似ているとは思いたくないじゃないですか~。

by nekotamamako323 | 2009-11-03 21:23 | う~~~~む