人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタな一日

昨日からメチャクチャ凍える・・・・と思ったら、またもや雪が降っている。
入試の時期だというのにこうも雪が降っているのでは、まったくもってたまったもんじゃないです。
「マンホールの上や、ペンキで『トマレ』などの文字を書いた上を歩くなよ?すべるから」とスットコ娘を送り出し、ねこママも今日はチャリはやめて、いつもより30分早く徒歩で出勤。
ドタバタな一日_c0077465_2220996.jpg

今日は明治の政経学部の合格発表だが(経営学部は昨日受かっている)、「全然自信がないし、合格は100%あり得ないから!!」と言う娘と、夜になって大喧嘩。
「日本史はなんとかなったけど、国語も英語も全ッ然ダメだったんだよ?発表なんか見てもしょうがない」
「じゃあ、法政の入学金は明日が締切りだから払ってくるけど、それでいいのね?」
「だからK野は最初ッから法政行くと言ってんのに(早慶の受験がまだ終わってないのに何ぬかす)、お母さんが明治明治言ってんじゃん」
「自分だって明治は校舎がきれいだとかすごくいいだとか言って!」
「法政でいいってば!」
「わかったから発表を見て来い!」
「絶対落ちてるってば!」

あきらめんな、バカ。

「あのなあ、受験料払ってんのは私だよ?だったら私に対する礼儀として、きちんと発表を見てきてきちんと報告しなさい!でなきゃ、法政のお金は振り込まない!!」

とまあこんな大喧嘩をして、娘はボロボロ泣きながら二階に引っ込みました。
とはいうものの、なんだか、明日は定時で仕事を切り上げて法政にお金を振り込んで、帰宅したら(明治政経の)合格通知を受け取るハメになりそうなイヤな予感がする。ねこママは妙なところで動物みたいなカンが働くのだ。

「寝るまでに見ておきなさいよッ!」と怒鳴って、カッカカッカしているところへ娘が戻ってきて、ボロボロ泣きながらねこママにハガキを突きつけた。
「受かってた~~~・・・」

はい???

一瞬意味がわからずにハガキを受け取って眺めると、受験番号を書いた受験票。
「え???受かってた???どら!!!」とあわてて二階のパソコンまで見に行き、撮ったのがこの画像。
ドタバタな一日_c0077465_22241776.jpg

だから、見てよかったでしょ~が~~~~ッ!?
見てなきゃ何も知らずに貴重なお金を法政に振り込むところだったんだぞ!?
とまたひとくさりガアガア怒鳴ったねこママなんです。
親業ってのも疲れるぜ。



・・・・さて、明日からは早稲田の受験が始まる。

思い切りリラックスして臨めそうな予感があります。←自分が受験するんでもあるまいし。

by nekotamamako323 | 2010-02-18 22:24 | ふんとにもぉッ