人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雷と豪雨

今日は雷と豪雨_c0077465_16314541.jpg今日買った週刊文春の阿川佐和子の対談に、思いがけなく意外な人物を見て気持ちの昂ぶりを覚えてしまった。あ、「昂ぶり」といっても変な意味では全然ないので念のため。笑

元タイガースのピーこと瞳みのる氏。
電撃的に芸能界から去って、まったくメディアに登場しなくなってからおそろしく長い時間が過ぎた。

引退後は慶應大学に入学して、卒業後は慶應高校で漢文を教えているというのは何かで読んだが、そのピーも定年退職したという話をこれまた何かで読んだときは、一瞬クラクラッとして、過ぎた年月の長さが頭の中で渦を巻く思いだった。
対談によれば、退職してからは、トッポ(加橋かつみ)を除くかっての仲間と音楽をやっているという。

ネコも杓子もタイガースタイガース、と騒ぎ立てていた狂乱(?)のような日々を思い出す。ジュリー派、ピー派、タロー派と、クラスの女の子達は休み時間になるとワーワーにぎやかにやり合っていたものだ。
熱烈にジュリーに恋していた美少女のY子、タロータロータローと浮かれていたK子、ピーがピーがとキャーキャー言っていた童顔のA子。あの頃に一気に引き戻されるような思い。
本当に懐かしい人だ。また元気な姿を見ることが出来て嬉しい。

ちなみにねこママは誰のファンでもなかったっす。もう少し後に出てきたフォーリーブスの青山孝(故人)が好きだった。なんのこっちゃい。

今日は午後からひどく蒸し暑くなり、15時15分だというのにこの暗さ。
今日は雷と豪雨_c0077465_16523444.jpg

それからあたりが白っぽくなり、遠くがかすんで見えるほどの豪雨。
今日は雷と豪雨_c0077465_16581874.jpg

こんな雨の中を、全身ずぶ濡れで歩いたり踊ったりする勇気(?)を持ちたいもんだ。

by nekotamamako323 | 2011-08-26 17:01 | ひとりごと