人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの非番なので (日記)

東京大学の近くに輸入文具店があるというので、非番の水曜日に行ってみた。
ものすごく狭い店で、おまけに看板もないものだから、すんでのところで見過ごすところだった。
どれを買おうかとさんざん迷って、購入したものはコチラ。
外国の紙袋とノートの二冊。
たまの非番なので (日記)_c0077465_17361419.jpg
たまの非番なので (日記)_c0077465_22250100.jpg














ノートの方は日本にもよくあるタイプだが、オレンジ色のほうはリングの可動性がきわめてスムーズで、分厚いものをたくさん貼り付けても対抗できるタイプなのが気に入った。
黒い方は画面では見えにくいが、表紙と同じく黒い平ゴムを渡してある。
シンプルだけど、その分使い道がたくさんありそうだ。

紙袋は単純に、食べかけのパンやらおやつなどを入れておくのにいいと思ったのだが、人様にちょっと何かをお裾分けすることもあるので、そういう時にこんなのがあればいいかもしれない。

その後は大学の構内を散策し、大学発のシャトルバスで御茶ノ水まで出て丸善内をぶらぶらしたり北千住のハンズでシールを探したりして、夕方には帰宅。
たまの非番なので (日記)_c0077465_8115037.jpg
たまの非番なので (日記)_c0077465_812736.jpg

たまの非番なので (日記)_c0077465_15475881.jpg

たまの非番なので (日記)_c0077465_15481811.jpg

たまの非番なので (日記)_c0077465_8133482.jpg

by nekotamamako323 | 2011-09-30 17:37 | まったり~~~