人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋道立てて話しましょう

スットコ娘が登校していって、少ししたらS加駅から「定期を忘れてってる」と電話があったらしい。
じいちゃんに「KA野に連絡しとけ」と言われ、(こっちも出勤間際なのに~~~)と思いつつ仕方なく(?)メールすると、全然気がつかなかったようでうろたえた返事が来た。
「H吉駅に着いたらお金を払わなくちゃいけないのかな」と言うので「駅員に聞いて」と返事してそのまま出勤した。

昼近くになって、大学から「駅員がバカでよおぉぉぉぉぉぉ」とやさぐれたメールをよこしたので、理由を聞くと・・・・・(以下の青字はスットコ娘のメール文、赤字はねこママのメール文)


娘が知らせてきた、H吉駅の駅員との会話
「草加駅で定期おとしちゃったんで出れないんですが」
「ちょっとまってね~」

~5分経過~

「どこから電話きたの?」
「親から連絡来たんでわからないけど多分S加駅です」
「区間は?」
「S加駅~H吉です」
「はい」

~数分後~

「東急線から電話きたの?」
「(は!?)東武線です、S加駅なんで」
「こっちには届いてないよ~」
「だからS加に忘れたんですってば!」
「いまからS加に帰りたいの?」
「いまから授業受けるんです!!!!」
「あー、じゃあ出ていいよ。ほんとは電車賃かかるけどね~」




このやり取りによっぽどイライラしたらしく娘があまりにも駅員をバカバカいうので、以下はそれに対してのねこママの返事

私が駅員なら同じ反応をしますけど?
それがイヤなら、
「すみません、S加からH吉まで通学しているんですが、向こうの改札を抜けたあと定期を落としてしまったようで、さっき親から連絡ありました。S加駅で預かってくれてるみたいなんですが、私は今から授業が始まるので取りに戻れないんです。このまま(改札を)出ても構いませんか?」
と言えば、馬鹿でもすぐわかるワ。



そしたら娘ってば、


そうやって言い返さなくていいの。「大変ね~」と言ってくれればいいのに、不愉快


だってさ。

大学生にもなってラチガあかないしゃべり方をするアンタが悪い!
大変なのは駅員の方だろうが!

by nekotamamako323 | 2011-11-08 17:57 | ふんとにもぉッ