人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅を待つまでの間に

帰宅を待つまでの間に_c0077465_93527.jpg 今日もまたスットコ亭主は残業で、帰宅が11時45分ぐらいになるというメール。まったくもって、あ~あ・・・。
ねこママが専業主婦なら昼寝して寝不足を解消するが、ここのところ自分もずっと残業続きで疲れているし、昼寝する時間もない。帰宅したら急いで遅過ぎる昼食をとり、それから夕飯を作る毎日だ。

しかし、今回は非番と祝日が重なったために火・水と連続して休みなんですね。
だから亭主の帰宅をのんびりと待てる。

テレビも面白くないし、何もせずにいてもしょうがないので、海外のサイトからペーパードールをダウンロードして、ちょっと遊んでみた。

1950年から1990年代までのファッションをチョイスできるようになっており、これは60年のもの。これを丹念に切り抜いて、ちょっと遊んでから「かわいいモノノート」をパラパラとめくって、いかにも似合いそうなページに貼り付けてみる。
帰宅を待つまでの間に_c0077465_10671.jpg

うむむ・・・・。
実際はもっとクリアで綺麗なのだが、やっぱり携帯での画像はどうもうまくない。

スットコ娘やバイトから帰宅した息子に「どう?」と見せると、さすがに二人の目つきは違う。どっちもうんうんとうなずくのだが、息子のはあきらかに、食いついてくる視線なのだ。
こりゃ、うかつなものを見せられんわなと思った瞬間。

なお、息子の絵が表紙になった本はこちら。
幸福の秘密 失われた「幸せのものさし」を探して
イースト・プレス社 アーサー・ドブリン著 坂東智子翻訳

by nekotamamako323 | 2011-11-22 09:27 | まったり~~~