人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしましょうね

どうしましょうね_c0077465_2275257.jpg
なにこれ?と言われそうだが、コンピューター断層撮影したねこママの左肺。いわゆるCTね。

10月の健康診断で引っかかり、肺に影があると言われて内科呼吸器科でCTスキャンの予約を入れたが、仕事がメチャクチャ忙しくなって毎日超勤が続いていたために頭も混乱して、ついうっかり日にちを勘違いして覚えてしまい、すっぽかす形になってしまった。
再度予約を入れ、今年になってやっと撮影した写真をプリントしたものがこの画像であります。

赤い矢印の先にある白いモヤがその「影」なのだが、なんだかおわかりだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


脂肪ですとさ。

脂肪が胸膜と、肺と肺の間の葉間にあるだけで(意味わからん)病気ではないという。ただ、今後も同じ影を指摘されることになるらしい。
そうすると、毎年指摘されては毎年CTスキャンを受ける羽目になるのか。
レントゲンより被爆量が多いと言われるCT、次の健康診断ではどう対応しようかと考えあぐねている。

ところで明日の夕飯はレバニラ炒めにでもしよっかな~~。

by nekotamamako323 | 2012-01-30 22:16 | う~~~~む