人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しの中で考える

ねこママんちは南に向いているので、ガラス戸越しの日差しが温かく、春のようである。が、ガラス戸を開けるといやもう、寒いったらないの。冷たい風が骨に沁みとおる。
・・・いや、骨でなく「脂肪」ですね、すいません。笑
日差しの中で考える_c0077465_12493.jpg
先日、買い物帰りに家の近くを通ったら、向こうから手を振ってる人がいた。誰?と眼を凝らしつつ(逆光で見えにくかった)近寄ると、配達担当のMさんだった。
ねこママが辞めた後、新しい人が入ってきたわけでもなく、Sさん達は忙しくて大変らしい。思わず、「何で新しく入れないの。3月からもっと忙しくなってくるから、今のうちに入れて仕事を教えておかないともっと大変になってくるのに」ときつい口調になってしまったが、辞めた人間がそんなことを言ってもしょうがない。もう辞めてしまっているので関係ないのだ。

その「関係なさ」が自分でもいささか寂しい気がするのだなあ。
でももう同僚の誰にも連絡を取ろうとは思わない。辞めたのだし、終わったのだから。
そういえば娘が言っていた。
「お母さんが仕事を辞めてよかった。お父さんも言ってたよ」

・・・ま、家族にはそう思われるしかない日々を送っていたってことです。誰が悪いのでもないが。

by nekotamamako323 | 2013-02-25 12:26 | きっぱり!