人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこママの左側の法則

左手の法則、じゃありませんよ。それはフレミングだ。
ねこママの言う「ねこママの左側の法則」というのは、それが働けば働くほどイライラしてきて、ストレスがレッドゾーンに入り込みそうになるんです。

何がなんなのかというと、ねこママは今日も自転車でスーパーに行き、駐輪場に停めたわけだす。(だす?)
買い物をすませ、重い荷物を持って(なんせ、ドンキで買った3kgの洗剤もかついでいる)自転車のカゴに乗っけようとしていると、あとから中年の男性もやって来た。

身構えていると、男性はねこママのそばを通り過ぎて向こうの方に行く。
まだ油断がならぬ、と後ろ姿をじっと眼で追い、完全に戻って来ないのを確認してからホッとして、再び荷物を乗せ始めた。

と、そこへスッと別の男性の姿が視界に入り、ねこママの左隣りにある自転車をあれこれやり始めた。


うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


やっぱり法則発動かっ!!


ここでねこママのイライラがいきなり発火し、イライラ状態のまま男性が自転車を引き出して、駐輪場を出てゆくのをイライライライラしながら待つわけでございます。

何がそんなにイライラすんのかというと、スーパーの駐輪場なんてたいてい沢山の自転車が止まっているものだが、どういうわけか、ねこママが自分の自転車を出そうとすると、必ずと言っていいほど左側の自転車の持ち主が出現するんです。
「必ず」だから気に障るったらありゃしない。

しかも、スーパーの出入り口から一緒に出て来て、駐輪場で右と左、仲良く(?)並んで自転車に荷物を乗っけたりカギを外してあれこれやったりということもよくある。


なんで???


自転車なんてそこらじゅうにたくさん止まっているのに、なんでねこママの左側にいつもいつもやって来るわけ???

たまには右側の方に来い!

・・・・てな問題ではないが、あまり頻繁にそういうことが起こるので、ねこママはこれを「左側の法則」と勝手に名付けちゃってるわけ。
ささいなことには違いないけど、自転車がびっしりと止まっているところへ大荷物をカゴに乗せようとする時、ついつい左隣りの自転車が邪魔くさくてどうしようもなくなるものだ。そこへフッと左隣りの持ち主がやってくる。それだけでイライラ致しますの。

あんなにたくさんの自転車が止まっているのに、なんで毎度毎度ねこママの左っかわに誰かが来るのじゃ!!
ほんとに何でなんでしょうね、まったく〜〜〜〜っ。

by nekotamamako323 | 2013-06-01 19:36 | ひゃああああ