人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコ娘、ついに就職

4月1日の本日、スットコ娘は入社式である。
終了後、そのまま新潟県の苗場で10日間の合宿。
前日はストレスと緊張感のせいか、やれ「おなかが痛い」だの「のどがつまった感じがする」だのと言い出し、さらにアゴにはニキビがチラホラと出てきた。
「皆、多少なりとも緊張感を抱えているんだから。自分だけじゃないよ」と声を掛けたものの、ソワソワと落ち着きがなくってこっちも落ち着かなくなってきたくらい。

なんせ、同じ大学から同じ銀行に進んだ知り合いが少ない。内定者だけの飲み会に2、3回ほど参加しているので顔見知りはいるが、回数が少ないので友達になるというほどの付き合いにはなっていない。
それも、フランス語でペラペラと会話を始めるチョーKYな女子がいるかと思えば、出世コースに内定が決まっているとやらの、「リーガルハイ」の古美門研介みたいな気障ったらしい男子から彼氏の内定先を聞かれて、正直に答えたところ、

いいのーッ!?それでェ???

と大声で驚かれて思いっきり気を悪くしたり、と、今のところスットコ娘にとっては「まわりは魑魅魍魎」的な関わりしかなかった。
救いは予備校時代からの友人で早稲田を卒業したYくんと、高校時代からの親友で明治を卒業したMちゃんの友達だとかいうコも合宿に行くということなんだが、なんせ参加者1500人、顔を合わせるかどうかもわからない。
・・・・まあ、大丈夫だろう。笑

ちなみにねこママがプレゼントしたのはシャネルのルージュとベース。
「ルージュがちゃんとしてればファンデーションなんかは安くたっていいし、持ってるからいらないよ」と言うので、就職祝いとしてはとっても安くすんじゃいました〜。(^^)

いろいろあるかもだが、頑張れKA野

by nekotamamako323 | 2014-04-01 09:22 | うふっ