人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔懐かし・・・のはずなのに

昔懐かし・・・のはずなのに_c0077465_8372088.jpg整骨院の帰りに駅ナカのフードセンターで買い物。スットコ息子がたまにいろいろなレトルトカレーを買ってくるのを思い出して、昼食用に購入。

カキ入りカレーとか横須賀海軍カレーとか牛タンカレーとか沢山の種類があったが、どれもお高いのでやめて、昔懐かしの「オリエンタルマースカレー」にした。消費税が8%になったので、ケチに徹しないとやっていけませんのね(それでもカップラーメンよりはお高いざんすけど)。

そういえば、消費税が8%になると生活を逼迫するとかなんとか思っていたが、別にそうでもない。無駄遣いをしなくなったせいね。

その後は茄子だのピーマンだの玉ねぎだの牛スジ肉だのを買って、頭の中で、♬オリエンタル〜、マースカレー〜♬と歌いながら帰宅。

さあて、昔懐かしの(しつこいな)味を・・・と思ったが、食べてみたら、懐かしいどころか「あれ?こんなんだったっけ???」という感じ。辛口なので少しは辛いのだが、なんだか甘味もある。そこらでゴロゴロ売ってるレトルトカレーとほとんどかわらないようなお味。
なんかおかしいぞオイ、としきりに首を傾げつつ完食。

言えるのは、「もう買いません」ということかな。笑
しかし、モデルの男の子、昔は(いかにもガイジンな)としか思わなかったが、今思うになんでもっと可愛いコを使わなかったのかねえ。

by nekotamamako323 | 2014-05-03 16:45 | あ~あ・・・