人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやこれかい、と思う理由

はてさてアジのみりん干し、なぜこうも忌み嫌うのかというと、とにかく
甘ったるい!!

なので誰も食べない・・・。
横浜の叔父にも送っているらしく、叔父の方でももてあましてんだかうちに回してきたこともあったが、こっちもみりん干し4箱をやっと片づけたところだったので、また送ってこられてはたまったもんじゃない。

しかし、どうした風の吹き回しなのか、ここ数年はみりん干しだけでなく画像にあるようなものも取り交ぜて送ってくるようになった。早い話が、みりん干し4箱のところが1箱になり、代わりに何の魚か知らないが酢漬けにしてゴマをまぶしたものや小アジ16本入りの箱に代わったわけです。

が、画像では見づらいが「九十九里名産」とあるやつは、煮干しに砂糖をまぶして固めたものである。当然、甘いです。スットコじいちゃんがひとつ齧って顔をしかめた。
もしかして子供のおやつにいいのかも知れないが、それにしては砂糖の量がなあ・・・。

みりん干しの甘さにも閉口だし砂糖固めの煮干しも甘いし、かといって酢漬けは砂糖が足りなくて咳き込むほど酸っぱいし、文句ばっかり垂れてるねこママもろくなもんじゃないけど、くれるなら小アジだけをくれろと言いたいのねん。

by nekotamamako323 | 2014-12-10 10:55 | あ~あ・・・