人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理、好きじゃないのよ

料理、好きじゃないのよ_c0077465_16375348.jpgここんところダンナが「肉肉肉!」とうるさいので、食卓に肉が並ぶことが増えてきた。そんなの若いスットコ息子が言うことだと思うのだが、ダンナはいい年(?)こいて
「疲れているときは肉!」
とぬかします。
なので魚好きのスットコ娘はイヤ〜な顔。なんとか魚も野菜も摂らせねばならぬ。

ここ最近の献立はトンカツだったり生姜焼きだったりニンニクどっさりのステーキだったりビーフカツだったり、さすがにこれじゃまずいだろう・・・と思って、今日は煮豚の他に梅酢入りのシシャモのマリネも作った。


夕べの高野豆腐の煮物も少し残っているし、生野菜もおしんこも納豆もある。
なので、今日はもう、夕飯の支度はこれでおしまい!

あ〜、今日もめんどくさかったぜ。笑



by nekotamamako323 | 2015-07-06 16:45 | あ~あ・・・