人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食も度が過ぎた

ゆうべ、さあ寝るかというときにスットコ亭主が「肉、あまりいらない・・・」と言い出した。ちなみにその日のお献立は豚肉薄切りの冷しゃぶ。大根おろしと味ぽんで、さっぱりと食べた。

あとはサラダとか瓜の漬け物とかコンビーフと千切りジャガイモを炒めたカリカリポテト。カリカリは学校給食の定番で、子供らに人気のあるメニューだったみたい。
コンビーフは安いのとお高いのとがあって、原材料名に「牛肉」の名前が最初に載ってるやつを買います。当然お高い。けど、たま〜〜〜〜にしか買わないものだから、これでいいです。

しかし、
あんだけ肉肉肉言ってたのにどういうことよ?と聞いたら、「いや、なんか便秘するんだよなあ」だと。
キャベツの千切りやら牛蒡の唐揚げやら、毎日毎日繊維質のおかずもしっかりとつけたつもりだが、そうですか、便秘しますか。日本人はやっぱり肉ばっかり食ってちゃダミなんだねえ。肉をあまり食べないねこママも便秘するんですけども。

とりあえず、「肉肉肉」言わせるのはやめて、「肉・・・肉・・・肉」という感じにします。モールス信号かよ。


by nekotamamako323 | 2015-07-24 09:23 | う~~~~む