人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼めし

今日の昼めし_c0077465_13081514.jpg本日のお昼御飯。
ライ麦パンにマーガリンと井村屋のあんをはさんだものと、失敗作(しつこい。笑)の餃子をコンソメで煮たスープ。

朝はしっかり作ってじいちゃんに食べさせているが、昼は食べる時間がまちまちなので、各自で勝手に作って食べることにしている。
ついでに言うが、あんをはさんだパンと餃子スープ、てんで合わないです。笑

ところで、テレビ東京の「昼めし旅」を見ていると、ダンナさんと一緒になって働いている奥さん(若くない)が先に家に帰って、昼御飯を作って食卓に並べる場面がしばしばある。それを当たり前の風景として放映しているのも、
チッ、ナンだかなあ
とねこママは思うのだが😄💦。
「昼めし旅」、けっこうアナクロニズムですよ。

by nekotamamako323 | 2015-08-05 13:13 | う~~~~む