人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の攻防

でもって、泊まりになるからと親戚への土産もんも入るリュックを探したが、うちにそんなでかいリュックはありまへん。前の会社にいたとき、年に2〜3回は二週間ぐらいの出張に出掛けていたが、そのときに使っていたのはドラム型の肩掛けカバンだ。

肩掛けはいやだと言うダンナが天袋を探して引っぱり出したのが、スットコ娘が小学校のときに自然教室だやら修学旅行だやらで使っていた「ELLE」の赤いリュック。誰がどう見ても小学校の女の子向けなんですけど、ダンナは「これでいいよ」と言って荷物を詰め始めた。

ねこママはそんな女の子向けのリュック、いい年したおっさんに使われたくない。
(あれ、この人、娘さんのお古のリュックしょってる。ビンボーなんだな)
なんて思われたくない(笑)。
だって、どう見ても子供が学校行ってたときのお古やろ、とかスニーカーやろとか思うのを着てたり履いてたりする人をたまに見かけるが、ねこママ、いくら捨てるのがもったいなくてもそういうのは好きじゃない。スニーカーのカカトに男の子の名前が書いてあったりすると、すぅっと気絶したくなります。

「ダンナ、小学生の子が自然教室の準備してるみたいなんだけどぉ」とあれこれムダな抵抗してみても、ダンナはイトコ(ねこママにとっては同級生)と義兄との野郎ばっかり3人で(義兄の奥さんはバイク事故で足をケガして来れず)ワチャワチャやるのが楽しみなんだか機嫌良く準備してるんで、ねこママは説得をあきらめた。
ええ、しょうがないんで今朝は気持ちよく(?)送り出しました。


さて、今日は駅近くにある我が家の墓掃除に行って来ます。


by nekotamamako323 | 2015-08-13 08:59 | あ~あ・・・