人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計の針が

「ダウンタウンDX」を見ていたら、スットコ娘が髪を乾かしながら「時計を見ろ」と目配せしてくる。
つられて柱にかかっている時計に眼をやると、えらい勢いで針がグルグル回っている。

あらららら、と思って見ていると、針が4時を指したあたりでトイレに起きてきたじいちゃんが、立ち止まってポカンと時計を見上げている。
「大丈夫だから」と言うとうなずいて引っ込んだが、初めて見たらそりゃあ、ポカンとするよね。笑

気味が悪いやらなんやらで、時計の頭(?)がおかしくなったかとも思うし心霊現象かとも思うし、ネジまき式の時計を使っていた頃には(何十年昔の話だよ)起こりえない現象である。
理由がわかれば別にどうってこともないのですっかり慣れたが、初めて見たときは、モノを言わぬ無機質の時計に「心」が入ったのかとあり得ないことを思って、えらい怖かった。笑

まあ、本当の本当にこわいのは、「人間」なんだけどね。


by nekotamamako323 | 2015-09-04 00:56 | ひゃああああ