人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおかず

今日のおかず_c0077465_21250431.jpgまたミョウガの安い季節になった。大袋いっぱいに買い求め、二つ割りか四つ割りにしてアクを抜き、めんつゆと唐辛子で漬け込む。
ミョウガの効能というのをネットで調べるとまちまちで、
「栄養価が低く食べ物としての価値はない」
だったり、
「栄養たっぷり」
だったりだったりする。一本化されていないあたりがなかなか面倒くさい。

だいたい共通している効能というのがあるが、そのために食べるわけではないから無視。昔から食べられているものというのはそれだけの価値があるからであって、それ以上のことを考えても意味ないのよね、ほんとは。

とにかく嫌いじゃないなら食う。

ただそれに尽きます。⬅そこんとこが野蛮人

by nekotamamako323 | 2015-09-22 21:25 | 料理・お菓子など