人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の心境

今の心境_c0077465_08322091.jpgスチールたわしというのはどうも、使っているうちに型が崩れて厄介である。妖怪みたいな形にでろんと広がってしまう。
なんとか、使っても使っても形の崩れないスチールたわしがほしいものだ、と思っていて、先日、100円ショップで見つけたのがこれ。➡

ネットにくるまれていて確かに形は崩れないが、スチールでなくネットの部分で洗っているような感じで、要するにスチールが意味をなしていないのである。
鍋の焦げつきの部分なんか、全然削れないし、なんじゃこりゃ。

捨てるのももったいないのでとりあえずは使い倒すが、なんでこんなもん使わなあかんねん、とちょっとイライラするのも事実。
今度、東急ハンズに行って探してこよう。


昨日、胃腸科内科の待合室で何年ぶりかで会った知人から、スットコ娘が小さい頃に可愛がってくれていたおばさんが二年前に亡くなっていたということを知らされて、今日のねこママ、心が痛むと同時に不義理だった自分に腹を立てています・・・。


by nekotamamako323 | 2015-10-03 08:33 | ふんとにもぉッ