人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチャメチャやがな、もう。

ばあちゃんが亡くなった日はちょうどダンナが入院&手術をする日だったので、あっちこっちとせわしなくて本当に疲れ切った。葬儀社との打ち合わせにしても、肝心なときにダンナは医師の説明があるからと、スットコ息子とともに中座してしまった。

娘の要約筆記では今ひとつだし、「ただ、」みたいな副詞まで書いたりする。
「『ただ、』なんてよけいなことは書かなくてもいいから必要なことのみを書け!」と叫んで担当者を失笑させたり、まったくもって色々なことのやり取りが大変である。

急なことなので要約筆記者も頼むどころでなく、親戚への連絡も滞って、聞こえないって死ぬほど不便だ・・・😰
息子はなんだかんだで捕まらないし、甥っ子がお寺といろいろ連絡を取ってくれたが、親戚との折衝が今ひとつである。ダンナがいれば、腰を落ち着けててきぱきとあちこちに連絡してくれるのだが。
スットコ娘も忌引きが5日間取れるのに、窓口がひとつ塞がると他の窓口が大忙しになるからと翌日には出勤してしまった。

馬鹿じゃなかろうか。

葬儀担当者とのやり取りをじいさんに声で説明しても、老人性難聴で耳はうんと遠いし口は読めないし、それでは、と丹念に筆記したのを読ませても意味はつかめず頓珍漢だし、しかし、じいさん抜きで物ごとを進めるわけにもいかないので理解するまで説明して、時間がかかるったらないのだ!!!!!
疲れ切ってしまう。

大宮の従弟からメールが来て、叔父叔母への連絡と葬儀のことなどの仲介を引き受けてくれたので、やれやれである。
・・・しかし、ダンナの退院予定日イコール葬儀の日にち(23日)だ。

オマイガ〜〜〜ッ!😭

by nekotamamako323 | 2015-11-21 07:44 | ふんとにもぉッ