人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼御飯

今日のお昼御飯_c0077465_15561788.jpg
オムライス・胡瓜の浅漬け・茹でブロッコリー。
オムライスに乗っかっているのはブロッコリーの葉っぱを刻んで炒め、花カツオといりごまを混ぜたもの。味付けはめんつゆと醤油。

ブロッコリーの葉っぱを食べるのは初めてだが、じいちゃんが「捨てるのはもったいないから食べることにしたい」というので調理。割とクセがないので食べやすいかもしれない。

話変わり、先日からMacが異常に重たい。寒いせいかと思ったが、重た過ぎる。
不要なデータを削除したりダウンロードしたものを削除したりゴミ箱を空っぽにしたり、とあれこれやっても直らない。それこそ
血圧が上がりそうなくらい重たいの。

さんざんぱらやった挙げ句、
「🍎」のマーク➡「このMacについて」
➡「概要」➡「システムレポート」➡「ソフトウェア」にある「システムソフトウェアの概要」の起動モードが「セーフ」となっているのを確認(ねこママのパソコンでは『通常』となってますが)➡「そのまま何もせず『セーフモード』で起動」

の手順でやって、何とか直った。やれやれ😓。
要するに普通に「再起動」すりゃすんだ話じゃねえかよ。

by nekotamamako323 | 2016-02-05 16:01 | ふんとにもぉッ