人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

熊本で震度7の大きな地震。スットコ娘が大学時代につるんでいた仲良しグループの一人が熊本支店に勤務している。
出身も熊本でどうやら自宅通勤のようなので、小学校時代からの友達と外でイタメシ中の娘に「熊本で震度7」とメールすると「ええええ!!」と絶叫のような返信が来た。

帰宅した娘が見せてくれたグループLINEによれば、幸いなことに自宅のシャンデリアが落ちて割れたという程度の被害で済んだらしいが、
「シャンデリアだと?(笑)」
と豪邸ぶりを突っ込むコメントがあったりして、不謹慎ながら笑ってしまった。

しかし、津波が発生しなくてそこは本当によかった。津波による死者数は想定を大きく越えるというのは東北大震災で学んだので、そこが不安だった。日本というのは至るところ自然の災害が起きる国で、どこへ行っても安全な場所はないんだなと思うと、なんだか行き詰まるような閉塞感を覚える。

いかん、不安神経症がかってきた。
ねこママ、病気や天災で死ぬよか、不安のあまりの心臓麻痺など起こして死ぬような気が致します、はい。(^^;

by nekotamamako323 | 2016-04-15 12:44 | ひゃああああ