人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらやましい

うらやましい_c0077465_17050655.jpgすんごい雑に作った今日のランチ。
キャベツと新玉ねぎとウインナーのガーリック&赤唐辛子パスタ。
スープはワカメと白胡麻。
お約束の生野菜。

今日は出かける約束だったのを医者の勧告でもって断って、もっぱら家で過ごす。
家にいても三度三度のおさんどんでち〜ともつまんないし、動悸と不整脈が収まらず体調が悪い。

出かけていれば体調の悪さは気にならないのに、家にいて家のことをやっているとすんげ〜ストレスで身も心も硬直するような感じ。そして起こる動悸と不整脈。自由に暮らしたい自分には結婚生活は向かない、と若い頃から思っていたが、今になってその軋みが体の不調になって表れているように思う。

務めていた会社を辞めて寮も引き上げ、そのまま実家にも帰らず行方知れずになった日暮里の同い年のイトコを思い出す。

ねえ、キミは自由に暮らしているのかい?

自由であることの不自由をかこっているのじゃないのかい?

ほんと言うと、ちょっとだけうらやましい気がする今日この頃のねこママさんです。



by nekotamamako323 | 2016-05-21 17:27 | 料理・お菓子など