人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチしに行く

「お昼、外で食べようか?」とスットコ娘に訊くと「どこで?」という返事。
ここでねこママは詰まります。

回転寿司、ファミレス、ラーメン屋、パスタ専門店、和食レストラン、蕎麦屋にうどん屋と家から徒歩圏に飲食店はたくさんあるが、いつも帯に短くタスキに長いと思っているねこママはしばし迷う。

「KA野、野菜が食べたいなあ」
「じゃあラーメン屋に行く?」
「なんでよ!」
「野菜たっぷりラーメンが・・・」
「お母さんはいつもいつもラーメン食べに行こう行こう言うけど、KA野は食べたくないんだからね!行きたければ1人で行けば?」

「そそそそんな殺生な。日曜日で家族連れで混んでる店に1人で行けとはあんまりじゃん」
「だって今ラーメン食べたくないもん」

わがままやな。

「じゃあ、源兵衛行こうか?」
「源兵衛?なにそれ」
「スパゲティの専門店。フォークでなくお箸で食べさせるあそこ」
「五右衛門でしょ」
「あっ・・・はい😨。けど、少なくとも『え』と『ん』の字だけは合ってるっ!!!!」

どこで張り合っとるんじゃ。

ちなみに源兵衛は草加煎餅の店でしたわ。
最近固有名詞が出て来なかったり間違えたりすることが多く、かなりやばい気がする昨今のねこママです。


by nekotamamako323 | 2016-06-13 06:39 | ひゃああああ